メニュー

アロマオイルマッサージ

レインドロップ

11,000円
レインドロップ

 

 

ゲリー・ヤング氏が1980年代初期に開発した、セラピー性の精油(原液)を背骨に沿って雨だれのように垂らしていき、背中に広げていく 独特のセラピーです。

 

 

レインドロップ.jpg

 

 

 

アメリカでは、多くの医療従事者がこのレインドロップテクニックを医療現場に導入し、脊柱側湾症や脊柱後湾症、坐骨神経痛やその他慢性的な背痛に非常に効果的であると高く評価されています。

痛さや辛さのない非常に気持ちの良いトリートメントで、優しく降る雨だれのように、背中にポトポトと一滴ずつ精油を垂らし、ゆっくりと身体に染み込ませていくところからレインドロップ(雨だれ)の名がついたとされています。

 

 

 

背中の施術を行う前にヴァイタフレックスを行いますが、ヴァイタフレックスとは、足裏にある脊柱の反射区に対してレインドロップで使用す

るのと同じオイルを塗布し、脊柱の反射区を刺激しながらオイルの情報を体内に染み込ませていくものです。 

ヴァイタフレックス後、いよいよレインドロップに入ります。

高品質で純度の高いシングルオイルを薄めずに原液のまま順々に脊柱に垂らし、オイルを体内に染み込ませていきます。

脊柱といった骨だけでなく、筋肉や脊柱を通っている脊髄神経にも作用するため、別名「脊髄トリートメント」とも呼ばれるものです。

順々にオイルを全て背中に染み込ませて、腰から背中全体をしっかりとトリートメントしていきます。

使用するオイルは、どれも非常に高い抗菌作用や抗ウィルス作用などを持ちます。

レインドロップ後の効果は、人によって1週間~10日程度持続します。

脊柱から体内に染みこんだエッセンシャルオイルは、血液にのって全身をめぐり内臓や様々な器官、細胞の隅々まで届き、機能の向上、免疫力

のアップ、ホルモンバランスの調整、組織の再生、解毒(デトックス)促進などを行います。

また、エッセンシャルオイルは嗅覚からも様々な作用をもたらします。

脳の一部の大脳辺縁系(感情の座)に直接働きかけ、自律神経の調整やホルモンの調整を行います。

否定的な感情やトラウマなどからの開放、気分の高揚、ストレス解放ど心理面、感情面にも良い作用がみられます。 

回数を重ねることで、体と心のデトックスが促され、本来のバランスを取り戻しやすくなり、背骨のゆがみが矯正されていきます。

 ※レインドロップは、上半身のみお着替えをお願いします。

(着替えはご用意してございます)

最初に足裏のヴァイタフレックスを行いますので、靴下もお脱ぎ下さい。

終わった後は、エッセンシャルオイルの効果で頭がフラフラする場合もございます。

お茶を飲みながらゆっくりされてからお帰り下さい。

 

特にお車を運転されて来られる方は、その時間分余裕をもっていらして下さい。

 

 

レインドロップ(ヴァイタフレックス(8種類のアロマ)+背中)

 

 

時間     75分

 

 

 

レインドロップセット.jpg